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エラーコード | 意味 | 対処方法 |
11-003-011 11-064-011 | 動画をデバイスで再生できない | ・別の動画を再生してから見たい動画を再生する ・イーサネットケーブルでデバイスをルーターもしくはモデムに接続する ・Wi-Fiネットワークを使用するデバイス数を減らす ・モデムやルーターを再起動する ・別のWi-Fiに接続する |
11-003-013 | ・ネットワーク接続が不安定 ・iOS端末からApple純正以外のHDMIケーブルで接続している | ・モデムやルーターを再起動する ・別のWi-Fiに接続する ・DAZNを再起動する ・Apple純正のHDMIケーブルを使用する |
11-012-012 | 動画が再生できない | 別の動画を再生してから見たい動画を再生する |
65-003-000 64-066-000 | ・動画が再生できない ・アプリが正常に作動していない | ・別の動画を再生してから見たい動画を再生する ・DAZNアプリを再起動する |
65-003-400 65-067-400 | DAZNのバージョンが最新でない | ブラウザ、DAZNアプリのアップデートをする |
65-003-403 | ・動画が再生できない ・一時停止機能利用中 | ・別の動画を再生してから見たい動画を再生する ・DAZNアプリを再起動する ・再ログインする ・DAZNのご利用を再開する |
65-003-404 65-069-404 | ・動画を更新する必要がある | ・DAZNを再起動する |
10-004-005 | Silverlightのバージョン確認やインストールを求める際に表示される | ・ブラウザの再起動 ・Silverlightの再インストール、アップデート |
10-022-003 | 通信速度が十分でない | ・モデムやルーターを再起動する ・別のWi-Fiに接続する |
50-000-034 55-005-017 | ネットワーク接続状況が不安定 | ・別の動画を再生してから見たい動画を再生する ・DAZNの再起動、再インストール ・ルーターの再起動 |
50-020-200 | クレジットカード情報が未登録 | カスタマーサービスへお問い合わせ |
50-049-401 51-051-401 | メールアドレスとパスワードが間違っている | ・パスワードのリセット ・カスタマーサービスへお問い合わせ |
53-009-000 | クレジットカードの情報が正常に登録できていない | ・クレジットカード情報が正しいか確認する ・ブラウザの変更 ・デバイスの再起動、別端末からの登録 |
55-007-000 | DAZNアプリがダウンロードできない、正常に機能しない | ・デバイスの再起動 ・アプリの再インストール ・ルーターの再起動 ・TVのコンセントを挿し直す |
75-000-502 | 一時停止機能が正常に作動していない | ・ご利用状況の確認 ・カスタマーサービスへお問い合わせ |
66-033-401 | 全デバイスからログアウトされている | ログインし直す |
66-079-017 55-079-017 | ネットワーク接続状況が不安定 | ・別の動画を再生してから見たい動画を再生する ・DAZNの再起動、再インストール ・ルーターの再起動 ・デバイスとDAZNアプリのアップデート ・ひかりTVチューナーの場合、ファームウェアをアップデートする |
11-065-013 | ネットワーク接続が十分でない | ・DAZNアプリの再起動 ・モデムとルーターの再起動 ・別のブラウザやデバイスを利用 |
10-129-054 | マイアカウント作成中 | 24時間経過後に再ログインする |
10-002-007 | お支払いで問題が発生している | ・ご登録の口座、カードに残高があるか確認する ・お支払い情報を更新 |
10-000-000 | DAZNでエラーが発生 | ・ブラウザのページ更新 ・キャッシュを削除 ・別のブラウザやデバイスでアクセスする |
59-018-404 | ご利用中のメールアドレスをDAZNアカウントに関連付けることができない | ・メールアドレスを確認 ・別のメールアドレスの入力を試す |
10-005-001 | 動画を一時的に再生できない | ・モデムやルーターを再起動 ・別のネットワークを利用 |
83-000-404 | コンテンツが別の場所に移動、もしくは存在しない | ・ブラウザの更新 ・キャッシュの削除 ・別のブラウザもしくはデバイスからアクセス |
DAZNのサービス自体に障害が発生している場合、ユーザー側からいくら対策を取ったり、動画を視聴しようとしても、視聴する事はできません。
DAZN自体に障害が発生していないのに動画が視聴出来ない場合は今利用しているデバイスに問題があるかもしれません。
デバイスに問題がある場合、確認すべき点としてまず、”視聴しているデバイスのスペックは基準を満たしているか”という点です。ものによってはそもそもDAZNの見ることのできないデバイスの可能性もあります。
動画を見ようとしたら、「バッファリング(画面中央でグルグルしてるもの)が消えない」や、「動画は再生できたのに急に画質が落ちたり、再生が止まって動画がスムーズに見れない」といったトラブルには誰しもストレスを感じますよね。このような現象が発生してる際は、現在の「通信環境」や「通信速度」に何らかの不具合を起こしている可能性があります。
通信速度にもデバイス同様に推奨環境があり、推奨基準としては下記の通りとなります。
・2.0Mbps: 標準画質での動画をお楽しみいただけるインターネット接続スピード
・3.5Mbps: HD画質での動画をお楽しみいただけるインターネット接続スピード
・6.0Mbps: HD画質と高フレームレートでの動画をお楽しみいただけるインターネット接続スピード
・8.0Mbps: 最高のビデオ品質で動画をお楽しみいただける回線速度
デバイス同様にもし再生されても動画が止まってしまうなど原因として、通信速度と見ようとしている動画の画質がつり合っていない可能性があります。
Wi-Fiルーターを再起動したり、設置場所を変えたり、中継機を設置するなど、通信環境を整えてみましょう。
インターネット接続でVPNを経由するとDAZNを使用することはできません。DAZNのサービスが提供されている日本・アメリカ・イタリア・オーストラリア・カナダ・スイス・スペイン・ドイツ以外の場所からVPNを使用してDAZNにアクセスしていることが検出された場合は、DAZNへのアクセスや配信コンテンツの視聴が制限されるためご注意ください。
DAZNは1アカウントにつき2つのデバイスでのみ同時視聴が可能です。DAZNが見られない時は、同時視聴可能デバイス数を超えてしまっていないかご確認ください。それ以上の台数でログインをすると、その瞬間それ以外の1つのライブストリーミングが停止されてしまうためご注意ください。ちなみにデバイスの登録自体は無制限です。
同じアカウントから3台以上のデバイスで同時視聴したい場合は、月額980円の追加機能オプションに加入するのも一つの方法です。これにより同時視聴台数とロケーション(IP)を1つ増やすことができます。
WRITER
DIGLE MOVIE編集部
国内外の“今”の音楽、映画情報が知れるメディア「DIGLE MAGAZINE」。邦画、洋画、アニメなどの幅広い映画ジャンルに精通するメンバーが集まった新進気鋭のメディア編集部が日々気になった情報を発信します。
EDITOR
Asahi
DIGLE MOVIE編集部ディレクター。音楽、アニメ、漫画、映画、ファッションなど、全てのアートカルチャーをこよなく愛しています。 某音大卒、アメリカ留学後に大手音楽レーベルにてアーティストの新人発掘、マネジメントに携わり、現在はアーティスト兼ディレクター兼アートコンサルタントとして様々な素晴らしいモノ、コトを提供中。 アートを新たな価値として提供する事にも日々模索中でMUSIC HACK DAY Tokyo 2018にも出場し、Sigfox賞を受賞。
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