創造性と好奇心をつなげる
プレイリスト&カルチャーメディア
ミュージック ムービー
  1. DM
  2. HOWTO
  3. DAZN
  4. DAZN ログイン手順 - ログインできない時まず試すこと。同時ログインも。
HOWTO MOV
2024.12.17更新

DAZN ログイン手順 - ログインできない時まず試すこと。同時ログインも。

DAZNのログインIDやパスワードを忘れてしまった!ログインIDやパスワードを忘れた場合の対処法を通常会員/dアカウントそれぞれ解説。複数端末からの同時ログインはできる?同時視聴は?退会後はどうなる?気になるポイントすべて紹介します。

今回は「DAZNの会員登録を済ませたけど、どうログインすればいいか分からない。」という方の為にDAZNの登録方法について解説していきます。

DAZNにログインする前に

DAZNへログインする前に、会員登録を行っているか確認しましょう。DAZNは有料サービスのみ行っているので、入会の手続きが必要となります。まだDAZNの会員登録が済んでいない方は以下のボタンから登録手続きをしてください。

DAZNにログインできない時の対処方法

メールアドレスを忘れてしまった場合

万が一DAZNへログイン情報を忘れてしまい、ログインができない場合について解説していきます。

メールアドレスを忘れてしまってログインできない場合はアプリではなく一度ブラウザ上でDAZNのサイトを開きます。

DAZNの登録画面

「ログイン」を選択します。

DAZNのログイン画面

通常会員の方は「DAZN」、DAZN for docomoの方は「d ACCOUNT」のログイン画面を選択します。今回は「DAZN」を選択します。

DAZNのログイン画面でメールアドレスを選択

入力欄の下にある「メールアドレス」を選択。

DAZNに登録したメールアドレスを忘れた場合

登録した際の「お支払い方法」を選択して、必要事項を入力します。こちらを入力して「Eメールアドレスを表示する」を選択すると確認する事ができます。

パスワードを忘れてしまった場合

DAZNへログインするパスワードを忘れてしまった場合は一度登録したパスワードを再設定する必要があります。

まず先ほど同様、ログインのページを開きます。

DAZNのログイン画面でパスワードを選択

「パスワード」を選択します。

DAZNのパスワード再設定

メールアドレスを入力して送信するとパスワードを再設定するフォームのURLがメールにて届きます。あとはそのページに従って再設定するだけです。

アカウントへのログイン方法を確認

DAZNにログインができないという場合は、ログイン方法が間違っている可能が高いです。DAZNで会員登録をしたか、またDAZN for docomoから会員登録したかによって、ログイン方法が違うのでお確かめください。

同時視聴デバイスを確認

DAZNは、1アカウントにつき2つのデバイスまで同時視聴が可能です。3つ目のデバイスでDAZNにログインすると、その瞬間それ以外の1つのライブストリーミングが停止されてしまうためご注意ください。また、登録デバイス数は無制限です(※NFL GPIを除く)。

通信環境の確認

自宅内の通信環境が悪いと、DAZNが視聴できないことがあります。視聴する場合には最低でも2.0Mbps以上の回線速度が推奨されているため、再生できない時にはインターネット速度を調べてみましょう。

DAZN側のシステムエラーはないか確認

DAZNのシステムにエラーが生じている可能性も考えられます。DAZNの公式ホームページや公式X(@DAZN_JPN)で、システムについての情報が発信されていないか確認してみましょう。

アプリやデバイスの再起動

ダウンロードしているアプリやデバイスそのものに不具合が生じていることもあるので、一度再起動してみましょう。アプリが最新版になっていない場合はアップデートも行いましょう。

別デバイスで確認

再生できない場合は、タブレットやテレビなど他デバイスから視聴できるかを確かめてみてください。原因がどこにあるか探してみましょう。

ログイン情報が誤っていないか確認する

DAZNにログインできない際にエラーコード「50-049-401」が表示される場合は、入力したメールアドレスとパスワードが間違っている可能性があります。正しいメールアドレスとパスワードを入力したか、再度ご確認ください。

もし、ログイン用のメールアドレスとパスワードを忘れてしまった場合は、再設定の手続きを行いましょう。
なお、パスワードを10回誤ってしまうと、不正ログインを防ぐために15分間ほど再ログインができなくなるためご注意ください。

登録中の端末を削除する

DAZNで登録していた端末を削除して再度ログインし直すことで解決する場合もあります。

まずDAZNのアプリを起動します。

DAZNで設定を選択

トップページ右下の「その他」を選択。

DAZNでマイアカウントを選択

「マイ・アカウント」を選択。

DAZNに登録中のデバイスを削除

マイ・アカウントのページが開いたら、下にスクロールしていくと「登録中のデバイス」という項目があるので、そのリストの中の不要なデバイスのゴミ箱のマークをタップします。これで不要な端末を削除する事ができます。

DAZNに問い合わせる

どうしてもDAZNにログインできない際の最終手段として、DAZNに直接問い合わせてみましょう。DAZNのヘルプページから24時間受け付けているAIチャットボットへの質問も可能ですし、それでも解決しなかった場合はメールやライブチャットでの問い合わせもできます。

メールやライブチャットは月曜日から日曜日の10:00〜21:00が受付対応時間となっています。

次ページ:DAZNのログイン方法